CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
親子でケーキ作り(^.^)
昨日は親子で作るお菓子教室でした*\(^o^)/*



私ミッキーもお手伝いに行ってきましたよ〜



昨日のメニューは

バナナシフォンケーキ


みんなで、バナナを潰したり混ぜたり…


できあがりがこちら!!





おいしくやけました*\(^o^)/*


私も子供と作ってみよーかな(o^^o)
| お菓子教室 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
お菓子教室
今月の、講習は
店でも人気の、カラメルバナナケーキ(*^^*)
これは、試食用の私の焼いたケーキです。
一枚は、昨日の夜焼いたもの
もう一つは、教室で講習しながら焼いたもの。
焼きたてもいいけど、一日たった方が 
しっとりして、馴染んでて美味しいなー(^ ^)
って意見が多かったです。
皆さん、しっかり膨らんで、私もひと安心(^ ^)
皆んな、ヘトヘトになりながら
バターをしっかり泡立てた甲斐がありました。

今日も美味しく焼けました。




 
| お菓子教室 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
お菓子教室
 ティラミスANDジャムローリーポーリープディングを、作りました^o^

じつは、私、ティラミス好きでして^ - ^
しかも、自分で作ったティラミスが、大好物😋
チョコを、忍ばせて^o^
本当は、これに、コーヒーゼリーで、コーティングしてるのが、大好物なんですが、夏も終わりましたし…。今回は、チョコだけでとどまりました。
プラス、長い名前のジャムローリーポーリープディング
今朝の、新聞に掲載されました
でも、大失態です。(。-_-。)
レシピに、バターが入ってませんでした。(。-_-。)ごめんなさい😞
無塩バター100gを記入して下さい

とっても、簡単で、美味しいので
チャレンジして下さいね^o^


| お菓子教室 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベイクドチーズケーキ
 今日は、お菓子教室の日でした。

で、ベイクドチーズケーキを作りました。

どんどん  材料を混ぜ込んていって
オーブンへGOー

で、焼いてる間が長いので、
生キャラメルを、作ってみました(^○^)

キャラメルの味見をしたり
紅茶を飲んだり
おしゃべりしたり…
楽しい時間を過ごす、ことができました。

皆さん、お疲れ様でした。
みんな、上手に焼けました^ ^


| お菓子教室 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |